
--.--.-- *--
EDIT | 

珈琲のセミナー

2011.01.31 *Mon
    *ワニ珈琲*
shamua1.jpg
先日大阪の堀江にて美味しい珈琲の入れ方を学んできました(^_^*
とは、言ってもそう簡単な物ではありません。。。深い!
TVでも、とりあげらてる程ちょっと人気の中川ワニ珈琲さんです☆

先生が先ず一杯目を入れて皆で回し飲み(^_^;
苦味もえぐみも無く美味しい~♪
それを見よう見まねで皆さん入れます(総勢14名)
同じ珈琲なのにお湯の注ぎ方でこうも味が違うんだ~って驚きの連続。
そしてね、珈琲の真ん中あたりがムクムク~ってどんどん膨らむんです
お湯の入れ方と豆の新鮮さで、この様になるそうです

一杯目はマズイ!二杯目・・・“ん?これいけるね。。。美味しいよ”って
お褒めの言葉を頂いたのは14名のうち私だけ(^。^)♪
まぁ、まぐれなんですけどね・・・

私は珈琲が大好きで毎日ドリップで入れて飲んではいるものの何の知識も無く
ただ、深入りや炭焼き焙煎が好きで酸味の無い物を選んでいましたが
豆のせいじゃなく入れ方でこんなじ味が変わるとは目からうろこでした*

shamua.jpg

可愛いフランス雑貨のお店シャムアさんお世話になりました♪
中川ワニ珈琲さんありがとうございました*^^*

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

美味し~ん年会♪

2011.01.24 *Mon

         美味し~ん年会3連発・・・*^^*
                 fufu.gif       
先ずは大阪で新年会☆
いつものお寿司屋さんで美味しいお寿司に大好きな河豚のひれ酒♪
つい飲み過ぎてしまいます*^^*
酔った勢いで今年の旅行が決まりました・・・*

   sue.jpg

お次の新年会はフレンチのお店♪
パパのBike仲間*^^* 総勢20名位でワイン持ち寄り新年会♪
私は運転手~と思ってましたが、つい美味しそうなワインたちを見て飲んじゃいました~!
帰りは代行タクシー。贅沢ですがたまには良いですよね…。

   sinnen.jpg

最後はお友達のお家で持ち寄り新年会☆
昨年は我が家でしたので今年は“うちでどうぞ♪”ってgorshさん家にお邪魔させて頂きました
gorshさんはパン(フランスパン・ベーグル)と3種ディップ。
Punkumaさんはスープ・新ジャガとサーモンのサラダ・ほうじ茶のパンナコッタ
Yちゃんはチーズケーキ そして私は茄子と挽肉のペンネグラタン・フィッシュフライ

   shin2.jpg

どの新年会もそれぞれに温かい人たちで楽しい時間でした
仲良くして下さってありがとう(*^^*)♪
今年もいっぱい美味しい物食べて笑って…そんな一年になりそうです☆

COMMENT (2)  EDIT | 

*~2011*ご挨拶~*

2011.01.06 *Thu
       nennga04.jpg  illust-springhascome-3.jpg 
遅ればせながらのご挨拶となりましたが
あけまして おめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します
           nennga01.jpg
お正月休みは皆さん如何お過ごしでしたか
のんびり過ごされたり、実家に帰られたり、お客様を迎え忙しく過ごされたり…
それぞれの2011年の楽しいお正月を迎えられた事と思います☆
2011 1
我が家は例年通り母を迎え3人と2ワンコで大晦日と元旦をを過ごしました

今年もおせちを作りました。
あれ。。。いつもと違って少なすぎますね・・・
そう、もうおわかりですか U^ェ^U  ジュリマロ用ワンコおせちです♪
仕事も兼ねてですが、ひとつずつ愛情込めてワンコおせちを作りました
    2011 お正月 018
table_s.gif
さて私達のおせちは・・・
人生初、お取り寄せおせちです*^^*
ある方からの贈り物です♪ 
  2011 5
     2011おせち

流石、ベイシェラトンのお節はとっても豪華です!!
煮物はなく洋風おせち(^_^* テリーヌや鴨や豪華な内容でした☆
パパに“来年から買う事にする?”て聞いたら
“いや、作って!”と嬉しいやら悲しいやら(^_^;
でも年末は仕事で忙しく過ごしたので例年のお節作りの一日分の
時間があいてお掃除がキチンと出来ました♪ ☆感謝です☆ 

2011 3

1日から母と姉達家族は一泊で蟹旅行へ雪の降る中出発!
通常は2時間半で着くはずが6時間もかかって香住に到着したようです(^_^;おつかれ様。。。
我が家はジュリマロが泊まれないのでお留守番。初詣へ*
翌日は皆集まってすき焼き&焼き肉~!
姉1家族と母が我が家にお泊り。お正月ならではのご馳走を囲んで朝から又また乾杯~!
 
2011 4
食べて飲んで寝てまた食べてと幸せなお正月でした
毎年、快く母を迎えてくれるパパに感謝を忘れず今年も一年過ごします♪

皆さまも今年一年健やかにHappyな一年となります様に・・・。
日々の何気ない毎日を記録として残しておきたいので
マイペースなBlogではありますが今年も宜しくお付き合い下されば嬉しいです(^_^*


COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*クリスマスパーティー*

2010.12.30 *Thu
                *Merry Christmas*
                    hiiragi.gif
0.jpg

今年のクリスマスはいつもの仲良しお友達が遊びに来てくれました*^^*
30年来の付き合いなので気心が知れているので本当に楽しい時間♪
Mちゃんのお子ちゃま亮ちゃんが上手に私達を撮ってくれました~!
この日はNちゃんのお誕生日も近かったのでケーキでお祝い♪

2.jpg

Menu:ローストビーフ*きのこのリゾットポルチーニ入り*カプレーゼ*海老のフリット*アボカドとサーモンとキウイのクリームチーズEtc…
1.jpg

プレゼント交換も盛り上がり皆それぞれセンスの良い素敵なプレゼント♪
私はボディークリームやハンドクリーム、リップのセット。
ロクシタンのクリームや下着・・・女性磨きを絶やさない3人
私はカサカサ、シワシワ(^_^; 少しは自分磨きもしなくっちゃ~*

楽しい時間をありがとう*^^*また来年、Mちゃんの新築お引っ越しお祝いの再会を楽しみにしていまーす



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

京都・食べまくりツアー*

2010.12.07 *Tue
               *京都*

        momiji1.jpgmomiji1.jpgmomiji1.jpg

ぽつぽつと小雨の中、S君とHちゃんと3人で京都へぶらりお出掛け~♪
今日のコースは3人の意見を聞きながらマメなS君が考えてくれました*^^*アリガトネ!

kyou1.jpg
先ず向かったのは嵐山にあるお豆腐&湯葉のお店“稲”でランチです
リーズナブルなお値段なのでとても人気の様です。

kyou2.jpg

ここから歩いて5分程の所に清涼寺があります
お目当てはお寺の中にある“あぶり餅”。
でも、その前に国宝に指定されているお釈迦像に
ちゃんとお参りを済ませてから茶店に入りましたよ(^_^*
初めてのあぶり餅。。。美味しかった~♪♪

kyou3.jpg

お次はお腹がいっぱいだけど、ずっと行きたかったカレーとプリンの美味しいCAFE
“フジヤマプリン”に行きました
実はお友達のHちゃんが働いています<先日ここに永久就職…cafeの店長さんと
結婚して今は新婚さん。毎日出勤してるそうです(*^^*)♪
TVにも紹介された人気店☆ お腹いっぱいなのに、カレーとプリンを頂きました
Yダーリン様・Hちゃん、ご馳走様でした
そして今日はありがとう♪<Cafeにて…12月7日>

HちゃんとS君↓  
kyou4.jpg
あーーーー!(>_<)お腹がちぎれて張り裂けそうになってきたので
お腹を空かす目的?ではありませんが、世界遺産の下鴨神社へお参りです☆
私達が行ったのは10月。まだ葉が色づく前だったのですが今は紅葉が綺麗で
お茶席を設け、たくさんの人で賑ってるようです*
            happa.gif
落ち葉を掃除せずに、葉の上を歩く楽しみ…カサコソと言う音を楽しんで貰いたいと
落ち葉をそのままにしてるんですって♪
私もお散歩の時、フカフカの落ち葉の上を歩くのが楽しい♪
足の裏からも季節を感じれる…幸せ*^^*

kyou5.jpg
下賀茂神社の向かいにあるみたらし団子で有名な“加茂みたらし茶屋”へ。
でも、流石にもう今は食べられません(^_^;
お土産用に買って帰りました♪

kyou6.jpg
最後はパティシエのHちゃんは働いていたお店“ラ・マリティーヌ”へ
小さいお店だけど、まるでフランスに来たような…
とっても重厚感のある素敵なお店です
こちらも色んな雑誌に載ってる人気のお店だそうです*^^*
ここでも、お土産のチーズケーキとマロンのケーキを買って帰りました
           toriko2.jpg
名古屋から今日の為に帰省してくれ寝不足なのにS君、運転お疲れ様でした
色々、短時間内で回れるコース考えてくれてありがとう
そしてもう直ぐフランスへ留学・お菓子の勉強に行ってしまうHちゃん、
フランス語のお勉強、頑張っていますか(^_^)
           mono82.gif
今回の京都ツアーは食べてばかりで、かなりのカロリーオーバーでしたね(^m^
でも楽しい思い出が又増えました☆
S君Hちゃん、どうもありがとね~*^^* 次はHちゃんが帰国する一年後になってしまうけど
1年なんてあっと言う間…* またの再会楽しみにしてまーす♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



