スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

珈琲のセミナー

2011.01.31 *Mon
    *ワニ珈琲*
shamua1.jpg
先日大阪の堀江にて美味しい珈琲の入れ方を学んできました(^_^*
とは、言ってもそう簡単な物ではありません。。。深い!
TVでも、とりあげらてる程ちょっと人気の中川ワニ珈琲さんです☆

先生が先ず一杯目を入れて皆で回し飲み(^_^;
苦味もえぐみも無く美味しい~♪
それを見よう見まねで皆さん入れます(総勢14名)
同じ珈琲なのにお湯の注ぎ方でこうも味が違うんだ~って驚きの連続。
そしてね、珈琲の真ん中あたりがムクムク~ってどんどん膨らむんです
お湯の入れ方と豆の新鮮さで、この様になるそうです

一杯目はマズイ!二杯目・・・“ん?これいけるね。。。美味しいよ”って
お褒めの言葉を頂いたのは14名のうち私だけ(^。^)♪
まぁ、まぐれなんですけどね・・・

私は珈琲が大好きで毎日ドリップで入れて飲んではいるものの何の知識も無く
ただ、深入りや炭焼き焙煎が好きで酸味の無い物を選んでいましたが
豆のせいじゃなく入れ方でこんなじ味が変わるとは目からうろこでした*

shamua.jpg

可愛いフランス雑貨のお店シャムアさんお世話になりました♪
中川ワニ珈琲さんありがとうございました*^^*

これまた少し前になりますが
美味しい蟹を食べてきました・・・*
nenmatsu3.jpg
海辺の民宿“うらたき”さんへ今年もお世話になりました
美人女将さんがお迎えしてくれます~☆
美味しいお料理内容や女将さんが↑見れますよん ((^┰^))ゞ
今回は贅沢にも但馬牛も用意して貰い贅沢三昧です・・・*
お世話になりました。そして珈琲教室ご一緒出来ず残念でしたがDateしてくださいね←女将さんへメッセージ♪
nenmatsu4.jpg


帰りは大好きなSHOPレセプションガーデンでランチをして帰ってきました
あーぁ私、食べてる時が一番幸せ~。その次は寝てる時・・・(笑)


nenmatsu.jpg

今日は1月31日…愛妻の日
1をアイと読み31はサイ・・・ん~微妙、無理やりだ(^_^;
世間の旦那様に“お花を買って帰ったり、普段中々言えない感謝を伝え手をつないだり
抱擁を是非しましょう♪”ってTVで言ってました*^^*

そして姉2が今日お誕生日44歳になりました
ささやかですが最近私のお気に入りのLOCCITANEのボディーソープとクリームを
プレゼント☆
いつも美と健康と体力作りには努力を惜しまない姉(笑)
温厚篤実な女性になりたいそうです*^^*
おめでとう♪ますます素敵な女性でいてくださいね♪
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わ!せっちゃん。
私にも伝授して~珈琲の入れ方♪
最近、豆を挽いてドリップして珈琲を楽しむのにハマッテますんです♪
本当に毎日同じ豆なのに・・挽き方や入れ方、お湯の温度でまったく違うものになります。深い!
でもね!1つだけ秘訣は知ってます♪
心を込めて美味しくな~れ(*^^)vこれ大切。
是非是非!教えてね!

お姉さまとお誕生日・・近いわぁ~
2011/01/31(月) 23:20:12 | URL | ノーティmama #TY.N/4k. [Edit
可愛いお店で珈琲教室!
夢に向かってまっしぐらね!
今度私にも美味しい珈琲入れて下さいませ~♪

もう蟹旅行行って来たのね
私は今月だわ~
ワンコ抜きの旦那抜きのお気楽旅行ですが・・・

先日同窓会の前に AKKOさんと元町をブラブラ
『ここ! せっちゃんの好きそうなお店やな~』って言いながら 華が咲きましたよ
くしゃみしなかった???
2011/02/01(火) 13:01:44 | URL | YUUKO(ももママ) #- [Edit
のーちゃんママさんへ

のーちゃんママお元気ですか*^^*
珈琲の入れ方・・・伝授なんてとんでもありません…
習ってきたのに、もう時間が無い時は急いでお湯を注いでます(^_^;
そうですよね~“美味しくなーれ”の愛こそが一番の秘訣☆
伝授は出来ませんし美味しいかわかりませんが珈琲お入れしますよん(*^^*)

のーちゃんママも1月生まれですか
おめでとうございます♪
健康でいっぱいいっぱい幸せが訪れます様に・・*

2011/02/02(水) 21:25:48 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit
YUUKOさんへ

ハイ*^^*ここの雑貨屋さんレトロなビルでらせん階段をぐるぐる登って・・・
とっても小さなお店の中に可愛い仏雑貨ががいっぱい♪
何度かお買い物で訪れていたお店でこの様な教室があったなんて知らなかったんですが
うらたきの女将さんに教えて頂いて♪
定期的にされてるのでYUUKOさんも参加してみては如何ですか(^_^*近い将来の為に☆
私の珈琲でよければ是非♪

蟹、最高でした!
YUUKOさんもお友達といっぱい食べて喋って飲んで笑って楽しんできて下さ~い(^_^)

元町、栄町好きです*^^*
ビルの中に入ってみて発見☆のお店がたくさんありますよね!
私の話・・・やっぱり~?先日AKKOさんとYUUKOさんが夢に現われました*^^*
テレパシーですね♪


2011/02/02(水) 21:41:46 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit
珈琲って、入れ方でそんなにも変わってしまうのね~
確かにお店でいただいて「美味しい!」豆を買って帰っても、家では???な時あるもんね
コーヒーメーカーじゃダメやね(^-^;)

レセプションガーデンに行きたい行きたい!
日本海側に縁はあるものの…なかなか行けません(T_T)

↑ どんな夢だったのか、気になるわ^^
2011/02/03(木) 08:09:34 | URL | AKKO #ZLvbO.Lc [Edit
AKKOさんへ

こんばんは*^^*
そうですよね。同じ豆でもコーヒーメーカーで入れるのとドリップでは全く味が変わりますよね…*

レセプションガーデン私も4回目なのですが行くたびに少しメニューが変わっていて
お料理を美味しく感じさせてくれるのは
お店の雰囲気や景色でしょうか*^_^*
キッチン雑貨やガーデニングそして可愛いお洋服もお気に入りの理由です♪
是非次回こそは足を運んで見て下さい(^_^)

夢・・・・・・・忘れました(^_^;
私、よく夢を見ます。でもその日のうちに殆ど忘れちゃいます(汗)
2011/02/03(木) 20:39:08 | URL | SETSUKO #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



