スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

京都・食べまくりツアー*

2010.12.07 *Tue
               *京都*

        momiji1.jpgmomiji1.jpgmomiji1.jpg

ぽつぽつと小雨の中、S君とHちゃんと3人で京都へぶらりお出掛け~♪
今日のコースは3人の意見を聞きながらマメなS君が考えてくれました*^^*アリガトネ!

kyou1.jpg
先ず向かったのは嵐山にあるお豆腐&湯葉のお店“稲”でランチです
リーズナブルなお値段なのでとても人気の様です。

kyou2.jpg

ここから歩いて5分程の所に清涼寺があります
お目当てはお寺の中にある“あぶり餅”。
でも、その前に国宝に指定されているお釈迦像に
ちゃんとお参りを済ませてから茶店に入りましたよ(^_^*
初めてのあぶり餅。。。美味しかった~♪♪

kyou3.jpg

お次はお腹がいっぱいだけど、ずっと行きたかったカレーとプリンの美味しいCAFE
“フジヤマプリン”に行きました
実はお友達のHちゃんが働いています<先日ここに永久就職…cafeの店長さんと
結婚して今は新婚さん。毎日出勤してるそうです(*^^*)♪
TVにも紹介された人気店☆ お腹いっぱいなのに、カレーとプリンを頂きました
Yダーリン様・Hちゃん、ご馳走様でした
そして今日はありがとう♪<Cafeにて…12月7日>

HちゃんとS君↓  
kyou4.jpg
あーーーー!(>_<)お腹がちぎれて張り裂けそうになってきたので
お腹を空かす目的?ではありませんが、世界遺産の下鴨神社へお参りです☆
私達が行ったのは10月。まだ葉が色づく前だったのですが今は紅葉が綺麗で
お茶席を設け、たくさんの人で賑ってるようです*
            happa.gif
落ち葉を掃除せずに、葉の上を歩く楽しみ…カサコソと言う音を楽しんで貰いたいと
落ち葉をそのままにしてるんですって♪
私もお散歩の時、フカフカの落ち葉の上を歩くのが楽しい♪
足の裏からも季節を感じれる…幸せ*^^*

kyou5.jpg
下賀茂神社の向かいにあるみたらし団子で有名な“加茂みたらし茶屋”へ。
でも、流石にもう今は食べられません(^_^;
お土産用に買って帰りました♪

kyou6.jpg
最後はパティシエのHちゃんは働いていたお店“ラ・マリティーヌ”へ
小さいお店だけど、まるでフランスに来たような…
とっても重厚感のある素敵なお店です
こちらも色んな雑誌に載ってる人気のお店だそうです*^^*
ここでも、お土産のチーズケーキとマロンのケーキを買って帰りました
           toriko2.jpg
名古屋から今日の為に帰省してくれ寝不足なのにS君、運転お疲れ様でした
色々、短時間内で回れるコース考えてくれてありがとう
そしてもう直ぐフランスへ留学・お菓子の勉強に行ってしまうHちゃん、
フランス語のお勉強、頑張っていますか(^_^)
           mono82.gif
今回の京都ツアーは食べてばかりで、かなりのカロリーオーバーでしたね(^m^
でも楽しい思い出が又増えました☆
S君Hちゃん、どうもありがとね~*^^* 次はHちゃんが帰国する一年後になってしまうけど
1年なんてあっと言う間…* またの再会楽しみにしてまーす♪

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ラマルティーヌね(笑)

今度は鳥獣戯画を見に行きましょ。
いつか4人で京都ツアーへ。。。
2011/01/04(火) 02:55:18 | URL | S #deLjvz12 [Edit
S君へ

その節はお疲れさまでした~!
あの日帰ったら体重増量してました(^_^;

本間や、ら。マルティーヌと打ったつもりが・・・
まぁえっか(笑)そのままにしておこう(笑)
Hちゃん行ってしまったね・・・
今月はMちゃんが帰国*再会たのしみにしています
あ、メール返事したっけかな(^_^;
いまならどちらでもOKよ♪

2011/01/07(金) 22:33:32 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



