スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

*9月・お料理教室*

2010.10.21 *Thu
*9月のお料理教室*
illust-shoeshop1.gif

9月と言ってもまだ残暑が厳しかったこの初秋にぴったりのMENUを
今月も美味しく、そして楽しく教えて頂きました*^^*

サラダは丁寧に下処理したイカとシャキシャキしたお野菜が相性抜群☆
それに花巻(豚まんの皮より少し柔らかめ…*)蒸したての熱々にじっくり煮込んだ豚バラが最高です!

c1.jpg

MENU:
秋の味覚と炙り帆立のみぞれスープ・焼きイカと色々野菜のサラダ・豚肉の四川風シチュー・花巻添え
杏仁ブランマンジェ葡萄のベリーヌ


毎回お料理も楽しみなのですが食器が大好きな私は毎回違った器が出てくるのがとっても楽しみです♪
和洋折中のセンス良いテーブルコーディネートもとても参考になります☆
来月は・・・秋らしいお洒落なグラタン。柿とかブドウの入った前菜グラタンetc・・・
少し先になりそうですが、またお料理好きの方 気長にまた覘きにいらして下さいませ(*^^*)
illust-sunnydays1.jpg

先日の最後にイベントのお知らせをした“イベント、無事終了しました
知り合いのイタリアンが出店し2日間お手伝いをさせて頂きました*

石窯で焼いたPIZZA・天然酵母のパン・パスタの3種を販売
私はパスタを担当(^_^)v 
パスタ…1日100食弱を作りました*
一緒に手伝ってくれたHaruちゃんお疲れ様でした~(*^▽^*)そしてマスターお疲れ様会、さくら組楽しみにしてますよ~*

toriton1.jpg

そして遠くから遊びに来てくれたNoaちゃん、Tちゃん。ありがとう(*^^*)
いつか一緒にイベント出来るといいな~! Mちゃんこれ読んでたらドキッとしてるかも(^m^よろしく♪
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おぉ~
スープ美味しそう♪
豚バラのシチューも('-'*)フフ
柿と葡萄の入った前菜グラタン???次回のUP楽しみにしてます。。。

イベント行けなくて残念だったわ(ToT)
出展側も楽しかったかな(*´∇`*)
2010/10/21(木) 22:45:17 | URL | *chie* #FXbBe/Mw [Edit
いつも、コメント残してくれてありがとう*^^*

そう、このスープはホタテやイチジクなんか色々入ってて食べるスープって感じでした。マイウーです←フルッ(^_^;

次回も楽しみにしててね。いつかChieちゃんに作ってあげられるようがんばります!!

イベント楽しかった~でも凄い人。。。
また来年もあるから来てね♪
2010/10/25(月) 21:29:52 | URL | SESTUKO #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



