スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

すっかり秋だけど夏の思い出…*

2010.09.25 *Sat
夏の思い出…Part2*

     icon1.gif

*料理教室*

久しぶりにYumiちゃんから一緒にいかが~?とお料理教室のお誘いを頂き
魚の新鮮な場所…明石で講習を受けてきました*^^*
神戸の北野でイタリアンのお店をされているシェフが今日の講師です☆
イタリアのお話や素材に関するお話、そしてお笑系のシェフ・・・
時折ダジャレや面白トークも入れて楽しい教室でした♪

akasi Cook1

でもね。。。今回は前菜に出てくるお魚一品だけ・・・(ToT)
お腹は満足出来ず帰りに魚の棚に連れて行ってもらいました~♪

akashi 2

おおぉ~TVでよく見る場所だ~とプチ興奮の私!
そして見た事あるおばちゃん(^▽^)
味見をいっぱいさせてくれるので、ついつい買ってしまいます~*

さして最後に締めはやっぱり甘い物・・

asasi 3

いつも、楽しいお誘いをありがとう(^_^* 次は、ぷーちゃんも一緒にお出掛けしようね♪

        aroma.gif

*誕生日*

先月誕生日を迎えた私。
年上の方は“まだ若い~40代はあっと言う間よ~”と話してくれる

身体の歪み、肌の衰え、脳の衰え(笑)自分にとっては比べる対象は若かった時の自分なので
こんな身体で大丈夫かな?母の様に元気で60代を過ごせるかな…なんて考え続けてた数年。

やっと重い腰をあげてここ数カ月運動を始めました☆
YOGA・ランニング・スポーツジムと無理なく頑張ったお陰で肩凝りも少しはましになったり
何よりも身体が軽くなり元気になりました(^_^*
継続は力なり。。。そう、続けなくっちゃね♪
今年も母へ感謝を伝え、嬉しいおめでとうメッセージやプレゼントをくれたお友達に改めて
感謝の一日でした☆

そして美味しい物を食べて乾杯・・・*
お気に入りのアズーリさんへパパに連れて行ってもらいました
美味しいパスタやデザートは写真を撮るより食べるのが早くて写真は2枚だけ(^_^;
ナポリピッツァ協会認定のアズーリさん
verapizza-home-button.jpg

Pizzeria Azzurri (ピッツェリア アズーリ)
 住所- 兵庫県神戸市中央区山本通 3-7-3 ユートピアトーア 1F
 TEL-  078-241-6036
 営業時間- 12:00~15:00 (L.O 14:30) 17:30~22:00(L.O 21:30)ランチ営業 / 日曜営業
 定休日- 木曜日


石窯で焼くもちもちのPIZZAは本当最高です☆
赤穂の“さくらぐみ”と良く似た生地。
イタリアから取り寄せている小麦粉、日本のとは違って真っ白なんですぅ
生地が欲しい~~~作りたい~~。。。

BirthDay.jpg

    

illust-sea2.gif

*ラフティング*

9月の初めに四国香川へラフティングに行ってきました~*
生まれて初めてのスポーツです
正直ぷかぷか~ってボートに乗って景色を楽しむのならと思い誘ってくれた時は
何の迷いもなく“行く~♪”と返事。
お友達、お友達のお友達と総勢14人で出発・・・☆

いざ、川に入る前にレクチャーを受けてる間にどんどん自分の想像してた物とは違うかも・・・
いつも通りバッチリメイクをしてた私ですが川から上がる頃には、ほぼスッピン(^_^;
でも、とっても楽しかった~♪ 帰りはびんびやに寄って新鮮なお魚定食を食べて帰りました

ちなみにラフティングとは、こんな感じのスポーツです☆ 
            ↓  
ooboke.jpg

長々と最後まで読んで下さった方、お付き合いありがとうございます(*^^*)
上記で書いたように仕事から帰ったらジムに行ったりヨガに行ったり、そして
ジュリマロと過ごす時間も大切なのでBlogの更新がおろそかになり、
また皆さんの所への訪問もあまり出来ていませんが、マイペースで続けていきたいと
思いますので、これからも宜しくお願いいたします・・・Setsuko


スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お誕生日おめでとう~~~
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆

そっか!そっか! お誕生日だったね~♪
遂に ○○才か~!
私が○○才で -12 だもんね!

これからの人生の中で 今が一番若いのです!
今から気が付き 備えをしていれば
体力の衰えなど ナンのその!

継続は力なり~♪ だもんね!
がんば!

人生半ばでも 初めての事って多々ありますよね~
私も今日 初めて 自分で電動ドライバーを持って
セッセと届いた棚を組み立てました~

横でパパさんが 手を出したくって
ウズウズしてましたよ~ ヾ(≧▽≦)ノ
2010/09/25(土) 19:06:41 | URL | YUUKO(ももママ) #- [Edit
お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

備えあれば憂いなし(*^―‘)b
YOGAは肩こりに良いそうですね、続けて益々魅力的に~♪
初めてのラフティング、楽しそうだけど私には無理っぽいわ~
若いうちにアクティブに遊んでね(^_-)-☆

ブログはマイペースが一番です! 細く長く楽しみましょう♪
2010/09/26(日) 14:52:10 | URL | AKKO #ZLvbO.Lc [Edit
お誕生日おめでとう!!
せっちゃん、私の年齢-12歳(ゆうこさんのコメント風に^^)には見えへんよ~☆

おぉ!ジム通い頑張ってるねんね~
身体を動かすとスッキリすよね。
私はずっとサボってるやん(~_~;)

ブログは、気が向いた時にボチボチね^^
せっちゃん’sライフ、楽しんでくださ~い。
2010/09/30(木) 13:22:50 | URL | isa #B2bgHvfw [Edit
>YUUKOさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます*^^*
“これからの人生の中で 今が一番若いのです! ”
ホント、そうですね。今がこれから先の人生で一番若い後は老いていくばかり・・・(笑)
まだまだ初めての事はいっぱい。
わぁー電動ドライバー初めてなんですか**
楽しいですよね。何かできあがるか楽しみ♪

パパさんは器用で何でも作っちゃうから羨ましい~☆
2010/09/30(木) 21:59:28 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit
>AKKOさんへ

ありがとうございます!
AKKOさんの様にジムや水泳を何年も続けられて
尊敬します、だからスタイル維持出来てるんですよね~*^^*
私も頑張ります☆☆☆

Blogのんびりマイペースで。。。優しいお言葉ありがとうございます
来年のお節のお豆とたくさん食べなくちゃ~
豆さが足りない私です(+_+;反省・・・
2010/09/30(木) 22:04:35 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit
>ISAKOさんへ

お久しぶりです*^^*お元気ですか♪
おめでとうのメッセージ有難うございます
ISAKOさん-12です私…*^^*
見えない??また~ISAKOさんこそ絶対に見えませんよ☆←褒めあう二人を読んで周りはどう思ってるのか(笑)

身体を動かしてすっきりはしてるんですがお腹だけはへっ込みません(^_^;食べ過ぎですね。。。
サボらずに行きだすと気持ち良いですよ~

ありがとうございます、マイペースでと思うのですが
写真がどんどん溜まってしまってます
ぼちぼちいきます(*^^*)ありがとうございます♪
2010/09/30(木) 22:11:49 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



