スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

2連発*大阪は旨い!

2010.07.26 *Mon
大阪ぶらりん♪

母の誕生日のお祝いと称して美味しい物食べに行く事に…
夏はやっぱり鱧<はも料理>が良いね~*^^*と意見が有ったので大阪の東梅田にある
『接待割烹 初代』に予約をして行ってきました

shodai1.jpg
建物がかなり古い!! 大丈夫かな?って心配になったけど入ってみたらお客さんがたくさん☆
おしながきを見て鱧と鯨も食べられる都会席コースにしました

hamo1.jpg
hamo2.jpg

定番の酢味噌と梅肉、天ぷらや鯨も美味しかったけど、のどくろの塩焼きが油がのっていて美味しかった*^^*
私はスーパーで買ったゴムの様な鱧が嫌いであまり食べないのだけど
やっぱり美味しい鱧は好き♪

食後は久しぶりにホワイトホースに寄り道。2年前にパパと行ったクリスマス以来かな…
Jazzの生ライブを聞きながら改めて『乾杯~☆』

hamo3.jpg

演奏を楽しんでるのは私達だけで横を見ると母はこっくりこっくり…ZZzz
お疲れなのか?それとも好みの♪音楽じゃ無かったのか…(^_^;
母の誕生日なのに私達が楽しんじゃってゴメンネ!

今年も一緒にお祝いが出来て良かったです(*^^*)
68歳お誕生日おめでとう。これからも健康で仕事にゴルフにカラオケとenjoyしてね☆
                    kitchen03.gif


久しぶりのピーチク娘3人揃って大阪ミナミでLUNCHです
      <↑訂正。ピーチクおばちゃん>
彼女達と知りあって、え~っと、え?ウソ?…わっ!もう30年になるんだ~(^。^;びっくり!
今、計算して自分でもびっくりしました(汗)

一年に数回しか会わないけど、いつ会っても笑える仲間です
子供はパパに見て貰って来てくれたMakoちゃんは見事に5キロ減ダイエットに成功して
めちゃキレイに変身してた~☆ 興味深々の私とNonちゃん(笑)
今度会うまでに私達も頑張ろうね!!

と言いながら前菜、メイン、パスタ、デザートまでガッツリ美味しいイタリアンを堪能しました❤
あれ?ダイエットの話はもうどっかいってしまってるぅ(^_^;

yakamasi1.jpg

食後は日航ホテルに寄って又々Teatimeです
hoteru.jpg
珈琲、紅茶何杯おかわりするの?ケーキ食べておしゃべりが止まらないから
喉がかわいておかわりもとまりませんでした(^m^;
yakamasi2.jpg
ダイエットの話や昔の恋人の話や旦那さんの話…あ~今回もお腹が痛くなるまで笑わせてくれてありがとう!
今日も又、シワが絶対に増えたわーん*
気付けば精神的に学生時代に直ぐ戻る私達だけど間違いなくおばちゃん~(^_^;

今日は美人2人を撮り忘れた~* 
『いつも料理ばっかり撮って私らも写してよ*』とNonちゃんに突っ込まれてます
次回は忘れずに写すからね~(^_^*



スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとうございます♪だね(*´∇`*)
財布完成~♪
やっとコメント出来る(*^-^)ニコ

焼き鯖寿司かな?美味しそう!
美味しい鯖寿司食べた~い
のどぐろも美味しいよね(*´∇`*)

上品なお友達かな?
ランチにデザート美味しそうね!
せっちゃんのブログお腹空く~
2010/07/29(木) 21:43:37 | URL | *chie* #FXbBe/Mw [Edit
ほんと~いつも美味しいものばっかりですよ~♪

お腹がなります。

お母様のお誕生会。
毎年、素敵なお誕生会ですよね~
うんうん、親孝行です。良い家族ですね
いっぱい優しさや楽しさがつたわってきます。

そして・・・

もっと父や母が若い時にこうやってお祝いして
あげれば良かったな~って反省しちゃいます。

お母様、おめでとうございます。
素敵な娘さん達を立派に育てられた事
尊敬します。
2010/08/02(月) 15:31:01 | URL | ノーティママ #- [Edit
CHIEちゃんへ

コメント頂いていたのにお返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
母へのお祝いメッセージありがとう♪♪

のどぐろをよく知ってるね*^^*
さすが日本海のそばに住んでるだけあってお魚知識が有るのかな*
あぶらがのっていて美味しかった~!

上品な・・・そうだね。皆見た目は上品めセレブ風だけどしゃべったら大阪のおばちゃん(笑)
ノリ突っ込みが多くて話が前に進まない(^m^;
2010/08/04(水) 23:39:29 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit
のーちゃんママさんへ

ご無沙汰してます*^^*
お変わりないですか♪
コメントありがとうございます。。。

そんな風に言って頂き嬉しいです
元気なうちに、会える時にいっぱい会ってお話してって思います
いつまでも元気で長生きしてくれるって当たり前の様に
思っていたけど父が亡くなってしまって悔いがいっぱいなので
母との時間は作って大切にしたいと思います(^_^)

皆さんに可愛がって貰える(笑)性格に育ててくれて両親へ感謝です
2010/08/04(水) 23:46:44 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



