スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

*Lunch&Sweets.PARTY*

2010.07.05 *Mon
* Lunch & Sweets.PARTY *

mochi0.jpg

今日はChoconeさん宅でランチパーティー♪
素敵なお家に可愛いワンコそして驚くほどのお庭の美しさに感激~☆
先ずはウェルカムドリンクのパイナップルサワーで乾杯~。.*:・'゜☆。.:*:お洒落です☆

mochi4.jpg

お料理上手な皆さんの持ち寄り料理をご紹介!

mochi1.jpg
mochi2.jpg
凄い豪華でしょう~♪ そして見た目もお味も美味しくて感動~♪
写真には無いのですが冷人参スープや蛸のマリネやバケットピザもありました*^^*

今日のメンバーは年齢も職業もバラバラ・・・
でもお友達のお友達であったり、Blogをとおしてだったり。
皆さん器用でセンスの良い方ばかり、そして色んなお話がきけて勉強になりました

こちらのお宅のお庭、凄かったです。お花が詳しくない私ですが(^m^;
素晴らしくお手入れなさってて可愛い~素敵と感動でした♪

garden2.jpg
garden1.jpg

ねって☆ねっ☆ 素敵でしょう*^▽^*
雑誌の取材も受けられたそうです…* 
我が家のベランダのしょぼガーデニングとは大違い(^_^;

それでは食後のスイーツタイムです♪
レモン系ハーブティー*山ぶどうのフルーツゼリー(柏葉の葉をあしらって、涼しげにコーディネート)
ホワイトチョコ入りチーズケーキ*マスカルポーネクリームロール*サワーチェリーアイス

mochi3.jpg
お庭のハーブをささっと洗ってポットに熱湯を入れたハーブティー❤素敵☆憧れます❤
ロールケーキは以前頂いた事があるのですが本当近くの小山○ールケーキより美味しい~!!
今日は本当に素晴らしく素敵なパーティーにお招きして頂き嬉しかった~!
皆さんの作って下さったお料理のレシピを聞いたり少しづつ好きが重なり合ってるからこそ
こう言った出逢いがあるんだなぁって皆さんに感謝です(*^^*)
ありがとうございました♪

最後に可愛いChoconeさんちの2ワンコちゃんのご紹介でーす♪
イタズラ&食べるの大好きアルネちゃんとちょっと人見知ら~なのに私に懐いてくれてチョコ君です
とっても可愛い2ワンにも癒されました*^^*
帰宅後はジュリマロに『この美味しい臭いに謎の犬の臭いは何や~?!』とクンクン攻撃を受けました(^_^;

wan2.jpg
料理が大好き食べるの大好きな私・・・*^^*
まだまだ勉強不足、失敗も多い私ですが又こんな楽しい集まりがあったら嬉しいな♪





教えて頂いた野菜たっぷりのピクルス早速作ってみました♪

ピックル

夏にさっぱりお野菜をたくさん食べられるのでお勧めピクルス~(*^^*)
出来あがったらホタテやエビなんか入れても美味しく頂けますね♪

レシピは教えて下さったChoconeさんの所でどうぞご覧下さい
今日のパーティーの様子も素敵にUpされています  ココ←ぽちっと♪
皆さんも是非お試しくださいね♪
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

写真がとてもきれいですね~☆
先日は、ありがとうございました♪
いろいろと気を遣って頂いてすみませんでした。
手の込んだご馳走も、たくさんで、美味しかったし
嬉しかったし、楽しかったです!

可愛くて優しい節子さんに、チョコはメロメロでしたね♥
きっと、次にお会いしたら、大喜びで寄ってくると思いますよ(#^.^#)

我が家の庭も、たくさん載せて頂いて・・・ありがとうございます。
今は、雨降りで、一段とジャングル化しています。

美味しそうなピクルス、たくさん出来ましたね!
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
2010/07/05(月) 16:56:48 | URL | chocone #- [Edit
素敵なパーティo(*^▽^*)o~♪
持ち寄りのお料理もおもてなしスィーツもセッティングも・・・
ぜ~~んぶ素敵ね~♪
お庭も可愛くて・・思わず娘を呼んで見て見て!と(^-^;)
SETSUKOさんの周りにはやっぱりオシャレな方が集うんだなぁ~と再確認しました♪
Choconeさんのブログにもお邪魔してみますね(^_-)-☆
2010/07/06(火) 08:32:10 | URL | AKKO #ZLvbO.Lc [Edit
またまた美味しそう~♪
料理も凄いけど、お庭が可愛い~(*^_^*)
テーブルも幾つ有るの。広~いお庭なのね。。。

ピクルス美味しそう~
これからの季節良さそう
作り方見て来たけど、ここでは聞けない恥ずかしい質問しちゃいそう。
2010/07/06(火) 12:52:06 | URL | *chie* #FXbBe/Mw [Edit
こんばんはぁ~ ねねエレママです♪
始めておじゃましちゃいましたぁ~(*^_^*)
今日はお声かけて頂いてありがとうございましたv-344YUUKOさんのブログから時々
見させて頂いてました(^^♪
とってもステキなライフスタイルや
おしゃれなお店をいつもピックアップされてて
とても参考にさせて頂いてますv-354
これを機会によろしくお願いしま~す
又お店の方にも伺わせて頂きますね☆
2010/07/06(火) 20:17:02 | URL | ねね&エレンママ #mQop/nM. [Edit
きゃ~~~~~っ!
素敵過ぎ~~~♪
私も 行きたかったな~~~っ!

お料理もさることながら・・・
お庭拝見したいです~♪
早速 ブログ拝見してきます
2010/07/06(火) 21:12:56 | URL | YUUKO(ももママ) #- [Edit
Choconeさんへ

わぁ☆早速の訪問&コメント嬉しいです*^^*
そして先日はありがとうございました♪
皆さんのお料理そしてChoconeさんの素敵なおもてなし勉強になりました
私なんてスペアーリブ焦がしちゃって…(^_^;

チョコちゃん可愛かった~!!
もっと一緒にいれたらきっと抱っこして連れて帰りたくなってました。。。(*^^*)

お庭・・・本当はもっともっと素敵なのに上手に写真が下手くそでごめんなさい
お花もたくさんあってもっと素敵に写したかったです

ピクルス好評です!調子にのってじゃんじゃん作ってお友達にわけたりして…♪
本当美味しくて身体にも良いし・・ホントありがとうございました*
またお会い出来ます様に…*^^*


2010/07/07(水) 23:25:15 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit
AKKOさんへ

いつもAKKOさんんちで素敵な持ち寄りパーティーを見て
憧れていました*^^*
そしたらお声をかけて頂き今回こんな素敵なお宅にお邪魔させて頂きそしてこんな豪華なランチを食べられて…
願えば叶うんですね♪

ホント私には素敵なお友達がたくさんです
ありがたい事にお声も掛けてくれるお友達がいて本当幸せ~*^^*です♪

Choconeさんのセンスの良さ、そしてきっとAKKOさんと
好きが同じじゃなかったですか…(^_^*

2010/07/07(水) 23:31:23 | URL | SETSUKO #- [Edit
Chieちゃんへ

美味しそうでしょう*^^*
素敵なお庭でしょう♪
そうそう、流石ちゃーんと見てますね
そうなのですお庭にテーブルが2セットも☆
ガーデニングパーティー。。。憧れます
広いお庭にお花や果物がいっぱいでした

ピクルスめっちゃ美味しいうよーん♪
質問?何やろ?
美味しくできたからお友達にあげてレシピも伝えたら
『ディルって何?』って聞かれたけどもしや同じ質問かな(^m^??
ディルはハーブの一種だよ。狭いながらもうちのベランダにも植わってます*
なんでも聞いてね♪
2010/07/07(水) 23:36:18 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit
ねね&エレンママさまへ

わぁ☆はじめまして・・・*^^*
昨日は『ジュリマロままさんですか?』て聞かれびっくりしました
まさか何度か訪問して下さってたとは知らなかったです。(^_^;お恥ずかしい。

可愛い、ねねちゃんに会えて嬉しかったです(*^^*)♪
次はやんちゃなエレンちゃんにも会いたいです♪

食べることが大好きなので食べ物ネタがとっても多い、こんなショボBlogですが
こちらこそ宜しくお願いします(^▽^)♪
素敵なネイルに釘付けでした~!
2010/07/07(水) 23:42:00 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit
YUUKOさんへ

↑ねね&エレンママ↑がコメント下さいました~*^^*
YUUKOさんの運命のお友達♪
きっと出会うべくしてつながってる事ってあると思います…☆

持ち寄りランチパーティーって良いですよね
本当こちらのお家は素敵でした♪
お庭も凄いの一言です!
Blog訪問されましたか*^^*
今後YUUKOさんもお庭作り楽しみですね♪
2010/07/07(水) 23:46:32 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



