スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

*6月・料理教室*

2010.06.25 *Fri
*6月のお料理教室*

62.gif

gorshさんと今月は一緒に参加♪ gorshさん足を捻挫してぐるぐる包帯巻いてました(>_<)
ぐねっちゃったみたい。。。もう良くなってるかな?お大事にね☆

さてさて今月も美味しいお料理を教えて頂きました

cooo.jpg

MENU : あさりの冷たいスープ・豆腐と翡翠茄子のサラダ・豚肉の蒸し煮黒ゴマソース・蛸と蓮根の落としあげ・抹茶のマドレーヌ

cook1.jpg

今月は私は・・・え~っと何を担当したんだっけ? あれ…今メニューを見て必死で思い出そうと…
ヤバイ脳みそ鍛えなくっちゃ…(^_^;
野菜を切ったまでは思い出したんだけど~。
まぁいっか(笑)←開き直り。

いつも素敵な空間でお洒落なおもてなし料理を教えて下さる先生です
先生バッサリ髪切られました(*^^*)可愛い♪ 似合ってます♪

cookse.jpg

涼しげな夏向けのお料理・・・さて来月はどんなメニューなのかな~♪
あっと言う間に一か月が過ぎてしまいます
梅雨。。。お水は必要だけどやっぱりジメジメ嫌な季節。
体調崩さないよう皆さんお気を付け下さい(*^^*)





 
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おなか空いた~
gorshさん捻挫されてるんですね。
包帯でグルグル巻きなんて凄い捻挫???ホントお大事に。。。ですね。

今回は分かり易かったわ(*´∇`*)
ゴハンが分からなかったから先生の所に行って確かめて参りました(笑)新生姜ごはんね。。。
蛸と蓮根の落し揚げがサクコリって美味しそ~♪

先生何処かで見た気が・・・
前に出てたかなぁ?と思ってたら、浅田舞さんに似てる気がする(昨日出てたからそう思うのかな(笑))
2010/06/28(月) 17:37:41 | URL | *chie* #FXbBe/Mw [Edit
Chieちゃんへ

そうなの~足痛そうだったよ~(>_<)
ちえちゃんも足スッカリよくなって良かったね☆

今回は間違ってなかった(^m^;??
ご飯書くの忘れてますね! わざわざ確かめに行ってくれたのね(笑)
生姜を入れた炊き込みご飯美味しかったよ♪ 是非お試しを。

先生とってもキュートでしょ*^^*
お洒落だしセンスも良いしそれに楽しい女性で♪
浅田舞ちゃん・・うーそうかな、そう言われると少し似てる感じもするね
体験レッスンもあるよ♪ いかが~*^^*??
2010/06/29(火) 22:33:51 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit
こんんちは~♪
先日はありがとうございました!
いつも楽しくレッスンさせていただき、私もお目にかかるのが楽しみです。
この前は蓮根団子の爆発に焦りましたが、あの後は無事に終わりました。慌ててスイマセン(汗)
豚の蒸し煮は、あのレッスン以降はラー油をほんの少しお皿に添えて出してみました。胡麻ソースだけよりアクセントになって好評でした。
また良かったらお試しくださいね(*^_^*)
ところで・・・自分の写真が出ていてビックリ(予告はされていたものの、いざとなると恥ずかしいですね~)上のコメントのお友達、こんな下ぶくれの私に浅田舞ちゃんだなんて、とても優しいコメントありがとうございます~。実物は写真とは異なってますので、上手に撮ってくださった、Tさんの腕ですね!昔から「おしん」に似ていると有名な私なのです・・・。
では、今月も楽しみにお待ちしております~♪
2010/07/04(日) 17:27:18 | URL | convivialite #Z0./jMrQ [Edit
convivialite先生へ♪

わぁ~ご訪問コメントありがとうございます*^^*
毎月美味しいお料理を教えて頂きありがとうございます☆
家庭的な要素もプロのコツも入れて主婦の私には実用できる嬉しい教室です♪
毎月考えるのは楽しい半面大変でしょうね
お嫁に行ってもあそこで←強調あそこで絶対に続けてくださいね(^_^*

煮豚やわらかくて美味しかったです!
ラー油もあいますよね*ハイ試してみます(^_^)

写真上手にうつせてますか~?
しもぶくれ??えー?細いのいそんな事ないですよ!
お肌もプルンつるんで羨ましいわん♪
おしん?それは田舎って所だけが似てる…かも(笑)
もう早一ヶ月。こちらこそ今月も楽しみにしてます。メニュー何かな~RunRun♪
宜しくお願いしまーす*^^*

2010/07/05(月) 14:18:26 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



