スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

母とお出掛け~♪

2010.05.31 *Mon
*一週間遅れの母の日*

bu-ke1.jpg
前の週は私が仕事だったので両実家へ行けなかったので翌週に行ってきました
先ずは義母と義伯母の所に行きささやかなプレゼント
義母へはブラウス・・・義伯母へは和食器を贈りました♪
喜んで下さって良かった~*^^*

そして私の実家へ向かい夕食は焼き肉~☆
yakiniku2.jpgyakiniku1.jpg

母へは姉2と一緒にアンサンブルをプレゼント☆
姉がアウトレットで買ってきてくれました*
黒を選んだ姉ですが母は白が希望だったみたい。
姉曰く『高いのに直ぐに汚すから黒にした!』とあっさり却下されたようです
私なら白を買うのに・・・姉2は厳しい~(^_^;

gd10.gif

翌日は珍しく母もお休みだったのでお泊りし一緒に出掛けしてきました
テーブルを買いたいので家具が見たいとのリクエストにお答えして・・・
先ずは前回は一人で行った『TRUCK』へ・・・♪

素敵な店内をぐるぐる。
あっと言う間に一時間が経ちCAFEでランチにしました*^^*

truck1.jpg

お洒落だね*素敵だねって母もパパも喜んでくれて良かった
(テーブルは買わなかったけどね!)
お次は母がこれまた行った事のない『IKEA』に連れて行ってあげました

TRUCKIKEA 046

とっても嬉しそうに『安い!安い』と母プチ興奮(笑)
私も買うつもりなかったのにつられ買い~気付くと2人ともカートいっぱい!!
2台のカートに満タン。。母はパスタ茹での鍋やフライパンにクッションに棚etc・・・
私は梅雨に向けて部屋干し出来るラックや食器そして鍋や棚…
車いっぱいです(^_^;

lb.gif


帰りは近くにある美味しい『萬集楼』さんへ。

TRUCKIKEA 057

ここは亡父の友人、そして母もよく知っているオーナーさん。。。
もう何十年ぶりかな・・・と母は懐かしそうにオーナーさんと大盛り上がり*
中華にも広東料理、北京料理、上海料理の違いを話す母(^_^;
美味しい~って凄く喜んでる母を見てまた連れてきてあげようって思いました♪
パパお付き合いありがとね~(*^^*)

TRUCKIKEA 049TRUCKIKEA 052TRUCKIKEA 051TRUCKIKEA 050TRUCKIKEA 053

中国料理 萬集楼
大阪府大阪市港区築港1-14-26
06-6571-3308
11:00~22:00 L.O.21:15
定休日:月曜日


今回も食べ物ばかりの写真…しかも下手くそだから不味そう(^_^;??
本当はとっても美味しくって値段もお安いので是非大阪築港に行った際には
寄ってみてくださいね♪





 
ここの所小さなイチゴが売っていますね♪
ジャムもいいけど久しぶりにブランマンジェを作りました

icgigo.jpg

これもってお出掛けしてきました~*^^*
続きはまた次回に。。。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おいしいもの満載ですねぇ~~
お母様 よろこばれたことでしょうね
娘とのお出かけは楽しいよね・・
おいしいもの・・実感しました~(笑)
う~ん、次会うとき・・未成年はアルコール飲んだらだめよぉ~って 言われるかなぁ(笑)
2010/06/01(火) 19:32:57 | URL | QOOまま #- [Edit
実家に帰った時はご馳走頂いてます(^_^;

母もお買いもの好きだから楽しそうに豪快に買っていました(笑)
機会があったらコストコに連れていってあげたいです♪
って私会員じゃないんだった・・・。

ギョー!!言いましたね~!!
とっても楽しみです♪ それによって今後の私も
未成年になりますから~(^m^
でもね、30000mgみつけたんですぅうう☆
2010/06/02(水) 20:58:06 | URL | SETSUKO #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



