スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

5月の料理教室です

2010.05.27 *Thu
*5月の料理教室*

今月は一人で参加・・・
少しドキドキ☆ いつもより早めに到着。
入口にはこんな可愛いでBONJOURでお迎え…*^^* こんにちは~♪
cooooo.jpg

今月は涼しげで食器もお料理も一足早く夏を感じさせてくれるお料理でした…♪

お刺身とオレンジのサラダ・えんどう豆とパイナップルのスープ・ホタテと空豆の大葉包み揚げ
アボカドと海老のカレーキャラメルとアプリコットのケーキ


       cook.jpg
今回私はお野菜のカットとドレッシングを担当☆
あっと言う間にどんどん出来あがっちゃう・・・三回目ですがまだまだついていけません(^_^;
出来あがったお料理はテーブルへ皆で運び楽しい試食タイム♪

生徒さん達、私より少しお姉さま・・・でもね、皆さん凄くキレイな方ばかり・・・
お洒落だしお肌がキレイんですぅううう☆
お料理教室にくるたび自分の顔を見て落ち込みます(>_<)
どなたか良いコラーゲン知りませんか~???
60代が20代に見える良い商品、知ってる方いませんか~(笑)(^m^??

**抹茶わらびもち**
京都宇治の抹茶をたっぷり使ったわらびもち♪
黒蜜に抹茶きなこをたっぷりかけて新茶と共に頂きました~*^^*

TRUCKIKEA 005

『京都はやしや』 ←クリック♪
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

BONJOUR←ボンジョビに見えてしょうがない(笑)

最近家庭料理だけど、クックバッドにハマってます。
海老とアボカドのカレーキャラメルってどんな味?
キャラメルが恐いんだけど・・・隠し味程度だよね~

ワラビもち美味しそう♪
渋~いお茶とセットで食すると良い?
クリック♪してみたよ(笑)
2010/05/30(日) 08:37:25 | URL | *chie* #FXbBe/Mw [Edit
こんにちは♪
先日はありがとうございました~♪
ちょこっと緊張されてたのですか?
気付かなかった~(^_^;)
十分テキパキされてるので、他のメンバーさんも、感心されておられましたよ♪
イメージの違ったお洋服も髪型もかわいらしくて素敵でした。コラーゲンなんて必要ないのでは~?
京はやしやさん、おいしいですよね!わらび餅、食べたくなってしまった。抹茶味ってところが素敵。
6月も楽しみにお待ちしております(^u^)
(追伸↑上の方のコメント、思わず笑ってしまって・・・文章が続いているので、カレーにキャラメル味って思われてますね~、確かにカレーとキャラメルは怖い~(*^_^*))
2010/05/31(月) 10:40:52 | URL | convivialite #eoOkhraE [Edit
Chieちゃんへ

ボンジョビ~(笑)鬼やっこ姉さんやっけ?
あの人キレいのかよくわからないよね(^_^;

クックパッド私も困ったときに見たりします*
便利だよね~(^_^)♪

え~~~っとカレーにキャラメルは入ってません
爆笑してしまったわーーー!
って私が悪いんだけどね(^_^;
海老とアボカドのカレー・キャラメルとアプリコットのケーキなのよーーーーーー!!
・と入れ忘れた私に意地悪な突っ込みね~
NOAちゃんに続いての突っ込みだわん・・・

わらびもち美味しかったよ~
渋いお茶にぴったり☆

2010/05/31(月) 20:06:15 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit
convivialite先生へ

わぁ☆お越し下さりありがとうございますぅ♪
ハイ、意外とアカンたれの私。
習い事の一人は苦手です(^_^;

先生はじめ皆さんお洒落でスタイルも良くて綺麗な方ばかりですよね~
コラーゲン本気で探してます(笑)

京都詳しいので色んなお店ご存知ですよね~
わらびもちについてる抹茶を黒蜜も美味しかったです*^^*

先生~ごめんなさいね!!
カレーキャラメルだなんて・・・(^m^;私も自分で笑ってしまいました
カレーにジャムやチョコは入れるけどキャラメルはちょっと・・・ですね(笑)

来月も今からどんなMENUか楽しみです~♪
MENU、試作作り大変でしょうが頑張ってくださいね
皆楽しみしてますよ~ん(*^^*)♪←プレッシャー
2010/05/31(月) 20:13:52 | URL | SETSUKO #L1ch7n1I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



