This Category : お出掛け・・・兵庫


--.--.-- *--
EDIT | 

3連休の二日目

2010.05.10 *Mon
*~2010・GW・二日目~*


お休みの2日目はお出掛け~♪
今日はずっとずっと何年も前から行きたかったお店…西へ西へと向かいます
もちろん今日はジュリマロも一緒~U^ェ^U

先ずは明石でも波があるとサーフィンが出来るよとお友達に聞いたので行ってみた
今日は残念ながら波は無く穏やかな海を前にランチ♪

2010 GW 024

簡単なサンドウィッチとフルーツだけなのでちょっと可愛くラッピングしてピクニック気分♪
クロワッサンでパストラミビーフとスクランブルエッグを挟んだだけだけどお外で食べると何でも美味しい*^^*

3lunch.jpg

ジュリィとマロンにジロリ~ってみられて食べづらかった(笑)

4joro.jpg

uma2.gif

次に向かったのは姫路の雑貨屋さん*^^*
一件目はお友達が子供用の髪留めを納品してるお店『MOKU』さん♪
もう6年前からチャンスがあれば行こう☆って、やっと来れました~☆
店内にはギッチリ可愛いお洋服や雑貨が詰まっています!!
もう、可愛くって何回もお店の中をぐるぐる、ぐるぐる♪
オーナーさんとも色々お話して写真も快く撮らせて下さいました(顔は恥ずかしい~)と隠されましたが
可愛いお洒落でとても素敵な方でした

5GW.jpg

line12.gif
二件目のお店は『EIN SHOP』さん♪
北欧のおもちゃや食器それにCath Kidstonの可愛い色んな柄のバックがいっぱいありました
私は面白い陶器のTeethBoxが可愛かったのでお買い上げ*^^*
今日の戦利品はまたUPします♪

6gw.jpg

stripe11.gifstripe06.gif

まだ行きたかったお店はあったけど赤穂まで今日は行くのでまた次回・・・*
その前にお利口にしてくれていたジュリィとマロンを遊ばせてあげなくっちゃ♪
誰も居ない公園でおもいっきり追いかけっこできて笑顔のお二人さん(*^^*)

7gw.jpg

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神戸でPIZZA

2010.04.30 *Fri
神戸ぶらりん

パスポート神戸&PIZZA 001
今日はパパと神戸に用事があったので2人でお出掛け…

用事はとっとと終わらせて以前から行きたかった美味しいナポリPIZZAのお店『AZZURRI』

オープンまで30分も早く着き過ぎて向かいの公園でハトと遊んでました~*^^*

さて・・・5分前になったからお店に行ったら、な・な・なんと行列・・・しくった~!

折角早く来てたのに…(^_^; まぁいっか。。。

なんとかOPENと同時に席に案内されてPIZZAランチを注文しました

pizza.jpg

トマトソースの方はキノコが数種類入ってて、もうひとつは4種類のチーズのピザ☆

石窯で焼かれた生地は、ふかふかでメチャ美味しい~♪♪♪ また絶対に来ま~す(^_^* 

お店を出ても未だ行列は続いてました。。。行かれる時は予約した方がいいかもで~す☆

食後のCoffeeはここまで来たら勿論あ・そ・こ…♪

っとその前に可愛い生地がたくさんある『CHECK&STRIPE』へ♪

ちくちく好きには外せないお店ですね~*^^*

パスポート神戸&PIZZA 015

そして次に向かったのはOPENして間もない北欧雑貨と焼き菓子のお店『markka』へ♪

zakka.jpg

可愛い食器や雑貨がいっぱい♪ あーーーん(*^^*)可愛い♪ 

欲しいけど今日はパパと一緒だからやめておこう(笑)

やっとパパお待ちかねの珈琲Timeです

大好きな雰囲気のCAFE~♪ 革張りのソファーがたまらなく素敵~♪

『TRITON CAFE』

cafe.jpg

久しぶりに来たので家具の配置が変わっていた* 

私達が行った日は『wood work olior』のイベントが行われていて

どれも可愛くって欲しい物がいっぱい♪ 可愛い骨型のホルダーをパパがお買い上げしてました(^_^*

いつも色んなイベントが行われて大人気ですよね…

蚤の市やromiさんのジャム大好きなので来たかったな~*** 

m-style99.gif

神戸・・・また来ようっと(*^^*)♪

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

YUMIちゃんとDATE♪

2010.04.27 *Tue
*FRENCH De LUNCH*

a3293.jpg

YUMIちゃんと、わけあって(笑)2日連続でDATE…♪
向かった先はフランス料理のお店・・・“Agen”・・・*^^*

ajen.jpg
生ハムとポーチドエッグのサラダ*イチゴのスープ*サメカレイのポアレ*鴨ロース*デザート

ランチは¥1890でメインを一品choice☆
プラス料金・・・スープは¥450、お肉はそれぞれ料金が違っていて、
結局プラス料金が多いので一人¥2500はいっちゃうんだな~(^_^:
この日のスープは冷たいイチゴのスープ☆ デザートでお口なおしの様な不思議なスープ…♪

でも、とてもとても美味しゅうございました♪
今日はワンコ達はお留守番だったので早々と退散・・・

YUMIちゃん、突然で朝はスッピンだったけど(笑)
気を使わせちゃってごめんね! でもランチのお誘い嬉しかった*ありがとね~♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

女ばかりのお出掛け

2010.04.02 *Fri
2010.3.22

ga-den.gif

関東に住む姉1が遊びにきました♪先日成人したSakiちゃんも一緒♪

母と姉2そして姪と私の女チーム6人でお出掛け~。

京都?神戸?倉敷?と色々考えたけど夜は男チームと合流して食事に行くので近くにしよ~って。

お天気も良いし暖かいから芦屋浜で行われてるイベント・・・芦屋マルクトに行って西宮ガーデンズのコースに決定☆

4cook4.jpg



芦屋マルクト

美味しい屋台&雑貨も楽しめるイベントでした*^^*

海岸沿いをお散歩して…母は孫2人と姉2人と嬉しそうにハイチーズ☆

6.jpg

この後は西宮ガーデンズでぶらりんお買い物を楽しんで男チームと待ち合わせのお店へGO!!

向かった先は先日も行った鴨鍋のお店『とりなご』

とっても美味しいから母にも姉にも食べて貰いたかったの♪

皆よく食べる!食べる! 締めのラーメンと手打ちお蕎麦の後には雑炊まで食べちゃいました~(^_^*

7.jpg

そして姉1が3月16日がお誕生日だったのでお家に帰ってからサプライズケーキでお祝い~♪♪♪

とっても嬉しそうな姉の笑顔…私の自慢の姉です。これからも健康に気を付けて若さを保ってね(*^^*)

翌日は高校受験も終わりやれやれの甥っ子のお祝いを買いにアウトレットへお買い物とフレンチのお店

エマンジェ
兵庫県三田市西山2丁目1−13 レトワールS 1F
TEL079−559−7890
営業時間
am.11:00〜pm.3:00  pm.6:00〜pm.9:30
定休日
<毎週水曜日・月1回不定休>

8.jpg

今日もとても美味しかったです♪ 

シェフ&ともさん、可愛い美味しいワインありがとうございました*^^*…♪

そろそろ姉とお別れ・・・空港まで母と2人でお見送りに。

今回も母と姉達と楽しい時間を過ごせました、次は長崎旅行で会おうねってByeBye~

**おしまい**

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



