This Category : 料理教室


--.--.-- *--
EDIT | 

*9月・お料理教室*

2010.10.21 *Thu
*9月のお料理教室*
illust-shoeshop1.gif

9月と言ってもまだ残暑が厳しかったこの初秋にぴったりのMENUを
今月も美味しく、そして楽しく教えて頂きました*^^*

サラダは丁寧に下処理したイカとシャキシャキしたお野菜が相性抜群☆
それに花巻(豚まんの皮より少し柔らかめ…*)蒸したての熱々にじっくり煮込んだ豚バラが最高です!

c1.jpg

MENU:
秋の味覚と炙り帆立のみぞれスープ・焼きイカと色々野菜のサラダ・豚肉の四川風シチュー・花巻添え
杏仁ブランマンジェ葡萄のベリーヌ


毎回お料理も楽しみなのですが食器が大好きな私は毎回違った器が出てくるのがとっても楽しみです♪
和洋折中のセンス良いテーブルコーディネートもとても参考になります☆
来月は・・・秋らしいお洒落なグラタン。柿とかブドウの入った前菜グラタンetc・・・
少し先になりそうですが、またお料理好きの方 気長にまた覘きにいらして下さいませ(*^^*)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*7月・料理教室*

2010.08.04 *Wed
*7月・料理教室*

    supatyu.gif

7月メニューもとっても涼しげな器でさっぱり頂ける夏のお料理でした♪
見た目も色も艶やかで食欲をそそります*^^*

7料理教室1

*MENU*
スイカの和風ガスパチョ ・ 鶏のモロッコ風レモン煮 ・ ヒラメのカルパッチョ(コチジャンソース) ・ はちみつとパインのババロア


7料理教室2

ねっ♪ねっ♪ 美味しそうでしょう~?!
お土産にクグロフも頂きました(^_^*お土産用なのにあまりにも美味しそうなので
私一人だけ、食後に一個食べちゃいました。
外はカリカリで中はもちっとして本当に美味しかった☆
お教室で教えて下さると嬉しい~な~♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*6月・料理教室*

2010.06.25 *Fri
*6月のお料理教室*

62.gif

gorshさんと今月は一緒に参加♪ gorshさん足を捻挫してぐるぐる包帯巻いてました(>_<)
ぐねっちゃったみたい。。。もう良くなってるかな?お大事にね☆

さてさて今月も美味しいお料理を教えて頂きました

cooo.jpg

MENU : あさりの冷たいスープ・豆腐と翡翠茄子のサラダ・豚肉の蒸し煮黒ゴマソース・蛸と蓮根の落としあげ・抹茶のマドレーヌ

cook1.jpg

今月は私は・・・え~っと何を担当したんだっけ? あれ…今メニューを見て必死で思い出そうと…
ヤバイ脳みそ鍛えなくっちゃ…(^_^;
野菜を切ったまでは思い出したんだけど~。
まぁいっか(笑)←開き直り。

いつも素敵な空間でお洒落なおもてなし料理を教えて下さる先生です
先生バッサリ髪切られました(*^^*)可愛い♪ 似合ってます♪

cookse.jpg

涼しげな夏向けのお料理・・・さて来月はどんなメニューなのかな~♪
あっと言う間に一か月が過ぎてしまいます
梅雨。。。お水は必要だけどやっぱりジメジメ嫌な季節。
体調崩さないよう皆さんお気を付け下さい(*^^*)





 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5月の料理教室です

2010.05.27 *Thu
*5月の料理教室*

今月は一人で参加・・・
少しドキドキ☆ いつもより早めに到着。
入口にはこんな可愛いでBONJOURでお迎え…*^^* こんにちは~♪
cooooo.jpg

今月は涼しげで食器もお料理も一足早く夏を感じさせてくれるお料理でした…♪

お刺身とオレンジのサラダ・えんどう豆とパイナップルのスープ・ホタテと空豆の大葉包み揚げ
アボカドと海老のカレーキャラメルとアプリコットのケーキ


       cook.jpg
今回私はお野菜のカットとドレッシングを担当☆
あっと言う間にどんどん出来あがっちゃう・・・三回目ですがまだまだついていけません(^_^;
出来あがったお料理はテーブルへ皆で運び楽しい試食タイム♪

生徒さん達、私より少しお姉さま・・・でもね、皆さん凄くキレイな方ばかり・・・
お洒落だしお肌がキレイんですぅううう☆
お料理教室にくるたび自分の顔を見て落ち込みます(>_<)
どなたか良いコラーゲン知りませんか~???
60代が20代に見える良い商品、知ってる方いませんか~(笑)(^m^??

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4月の料理教室です

2010.04.22 *Thu
*4月の料理教室です*

今月もgorshさんとお料理教室に行ってきました~♪
春を感じさせる素敵なお料理です
とても贅沢に筍を使ったMENUの数々・・・(^_^* 筍大好きの私。幸せ~♪

4Cook1.jpg


そして今日のテーブルセッティングも春らしく素敵。
先生のエプロンも桜色のピンクで可愛い…♡

また来月が今から楽しみです*^^*
食べてばかりでお家で同じもの作って復習を…と思いながら作ってません、駄目な生徒です(^_^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



