This Category : 旅行


--.--.-- *--
EDIT | 

*長崎*

2010.11.11 *Thu
*…長崎旅行…*

今年はみんな忙しくて日程的に一泊しか出来なかった旅行。
私達夫婦、母、姉1家族、姉2と姪(甥が試験中で義理兄も欠席(;_;)
伯母(亡父の姉)と計8人の旅行です♪
                  ながさき

75歳の伯母は小さい頃の私達3人姉妹を本当に可愛がってくれました*^^*
父のお墓参りも兼ねて長崎に一緒に行って楽しんで貰いたい。
何も出来ないけど私達姉妹からの恩返し…☆
先ずは父のお墓参り・・・
前回来た時よりも、どんどん広がってまたまた墓石を探すのに時間がかかりました
お父さんよ~ごめんね~!ご先祖様ごめんなさい~(^_^;

クリスチャンの伯母が墓前で聖書からの説教をお祈りしてくれました。
お父さん、また来るね~アーメン*

ga-den.gif

今回泊まったホテルは昨年オープンしたばかりの新しくとてもスタイリッシュな素敵なホテルです
ガーデンホテル長崎
全室スイートルーム♪ お部屋が広くてバスルームも素敵☆☆ レストランも家族風呂もどれも最高です
予約してくれた姉1ありがとう(*^^*)

na1.jpg

翌日は今、龍馬ブームで沸いている観光めぐり*
亀山社中、清風亭、大浦慶の屋敷跡、料亭「花月」、長崎奉行所、などなど色々観光してきました
歴史が詳しいおじいちゃんボランティアさんに案内して頂きとても勉強になり
毎週楽しみに見ている龍馬伝がいっそうリアルに感じました*^^*
そして何とホテルの送迎をお願いしていたのですが姉2が福山雅治のファンと
話をしたら実家前に連れて行って下さいました☆ 姉2は嬉しそうにプチ興奮。
迷惑にならないようこっそり表札もパチリ撮っていました*^^*良かったね☆

na2.jpg

そして教会。前回は大浦天主堂に行き今回は浦上天主堂へ
被爆遺構を数多く残す浦上天主堂も、かつてのキリシタン弾圧からの解放の象徴。
明治13年(1880)浦上の信徒たちは、かって「踏み絵」の行われた浦上山里村の旧庄屋、
高谷屋敷跡を買い取り、1895年建築開始。
キリシタン弾圧に苦しみながらも信仰を貫いた浦上の潜伏キリシタンの歴史が。
浦上の信徒が築いた浦上天主堂のほかにも信仰の支えとしてきた巡礼地が多く点在するそうです。
戦後、建替えられた浦上天主堂は、赤煉瓦の美しさもあり、長崎の観光名所になっています。
父の生まれ育った長崎。そしてクリスチャンの父に又少し近づけた旅でした

na3.jpg

龍馬に近づけたか~(^m^;??     ↑義兄&パパ↑
美味しいカステラや長崎ちゃんぽんも堪能♪
また皆揃って来れます様に・・・*
長崎記 ~おしまい~


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



