This Category : その他


--.--.-- *--
EDIT | 

*神戸ラブラン*

2011.02.27 *Sun
*神戸バレンタイン・ラブラン*

少し前になりますが、バレンタインマラソン(5Km)に参加しました♪
以前は忘れ物を取りに数メートル、階段を少し登っただけでゼイゼイ、ハァハァの
私が5kmも走れるなんて…。
練習も3kmまで、完走できたらいい。楽しく神戸の街を見ながら走ろうって
思いパパにお付き合いして貰いました☆

練習の時よりずいぶんペースも早く無事完走*^^*
距離は大したこと無いんだけど、なんか嬉しい・・・♪
走った直後の写真。。。加工忘れちゃったけど、まぁいいか~(^_^;

mara.jpg
戦争、災害、貧困に苦しむ子供達へのチャリティーマラソン。
参加出来て良かったです(^_^*

                uma2.gif

打ち上げはバレンタインだし帰りに神戸でディナーでも食べたいと
たくらんでた私ですがパパが家が良い!と言うもんで帰りにお買いものして
“お疲れさま会&バレンタイン”の簡単夜ごはんで乾杯☆メニューはトルティーヤ

チリビーンズを作って後はレタスやトマトを切るだけ~、2人で食べるには多すぎたので
姉達に声をかけて一緒にワイワイ♪姉が春巻きを作ってきてくれました~*^^*
トルティーヤに好きな具材とサワークリームやサルサソースを一緒にくるくる巻いて~パクリ☆
美味し~!!ヤミィー!! 
 
mara1.jpg

今年のヴァレンタインはこんな感じで過ごしました~♪
来年も走れるかな・・・継続は力なり。 頑張ろうっと(^。^)


EDIT | 

美味し~ん年会♪

2011.01.24 *Mon

         美味し~ん年会3連発・・・*^^*
                 fufu.gif       
先ずは大阪で新年会☆
いつものお寿司屋さんで美味しいお寿司に大好きな河豚のひれ酒♪
つい飲み過ぎてしまいます*^^*
酔った勢いで今年の旅行が決まりました・・・*

   sue.jpg

お次の新年会はフレンチのお店♪
パパのBike仲間*^^* 総勢20名位でワイン持ち寄り新年会♪
私は運転手~と思ってましたが、つい美味しそうなワインたちを見て飲んじゃいました~!
帰りは代行タクシー。贅沢ですがたまには良いですよね…。

   sinnen.jpg

最後はお友達のお家で持ち寄り新年会☆
昨年は我が家でしたので今年は“うちでどうぞ♪”ってgorshさん家にお邪魔させて頂きました
gorshさんはパン(フランスパン・ベーグル)と3種ディップ。
Punkumaさんはスープ・新ジャガとサーモンのサラダ・ほうじ茶のパンナコッタ
Yちゃんはチーズケーキ そして私は茄子と挽肉のペンネグラタン・フィッシュフライ

   shin2.jpg

どの新年会もそれぞれに温かい人たちで楽しい時間でした
仲良くして下さってありがとう(*^^*)♪
今年もいっぱい美味しい物食べて笑って…そんな一年になりそうです☆

COMMENT (2)  EDIT | 

すっかり秋だけど夏の思い出…*

2010.09.25 *Sat
夏の思い出…Part2*

     icon1.gif

*料理教室*

久しぶりにYumiちゃんから一緒にいかが~?とお料理教室のお誘いを頂き
魚の新鮮な場所…明石で講習を受けてきました*^^*
神戸の北野でイタリアンのお店をされているシェフが今日の講師です☆
イタリアのお話や素材に関するお話、そしてお笑系のシェフ・・・
時折ダジャレや面白トークも入れて楽しい教室でした♪

akasi Cook1

でもね。。。今回は前菜に出てくるお魚一品だけ・・・(ToT)
お腹は満足出来ず帰りに魚の棚に連れて行ってもらいました~♪

akashi 2

おおぉ~TVでよく見る場所だ~とプチ興奮の私!
そして見た事あるおばちゃん(^▽^)
味見をいっぱいさせてくれるので、ついつい買ってしまいます~*

さして最後に締めはやっぱり甘い物・・

asasi 3

いつも、楽しいお誘いをありがとう(^_^* 次は、ぷーちゃんも一緒にお出掛けしようね♪

        aroma.gif

*誕生日*

先月誕生日を迎えた私。
年上の方は“まだ若い~40代はあっと言う間よ~”と話してくれる

身体の歪み、肌の衰え、脳の衰え(笑)自分にとっては比べる対象は若かった時の自分なので
こんな身体で大丈夫かな?母の様に元気で60代を過ごせるかな…なんて考え続けてた数年。

やっと重い腰をあげてここ数カ月運動を始めました☆
YOGA・ランニング・スポーツジムと無理なく頑張ったお陰で肩凝りも少しはましになったり
何よりも身体が軽くなり元気になりました(^_^*
継続は力なり。。。そう、続けなくっちゃね♪
今年も母へ感謝を伝え、嬉しいおめでとうメッセージやプレゼントをくれたお友達に改めて
感謝の一日でした☆

そして美味しい物を食べて乾杯・・・*
お気に入りのアズーリさんへパパに連れて行ってもらいました
美味しいパスタやデザートは写真を撮るより食べるのが早くて写真は2枚だけ(^_^;
ナポリピッツァ協会認定のアズーリさん
verapizza-home-button.jpg

Pizzeria Azzurri (ピッツェリア アズーリ)
 住所- 兵庫県神戸市中央区山本通 3-7-3 ユートピアトーア 1F
 TEL-  078-241-6036
 営業時間- 12:00~15:00 (L.O 14:30) 17:30~22:00(L.O 21:30)ランチ営業 / 日曜営業
 定休日- 木曜日


石窯で焼くもちもちのPIZZAは本当最高です☆
赤穂の“さくらぐみ”と良く似た生地。
イタリアから取り寄せている小麦粉、日本のとは違って真っ白なんですぅ
生地が欲しい~~~作りたい~~。。。

BirthDay.jpg

    

illust-sea2.gif

*ラフティング*

9月の初めに四国香川へラフティングに行ってきました~*
生まれて初めてのスポーツです
正直ぷかぷか~ってボートに乗って景色を楽しむのならと思い誘ってくれた時は
何の迷いもなく“行く~♪”と返事。
お友達、お友達のお友達と総勢14人で出発・・・☆

いざ、川に入る前にレクチャーを受けてる間にどんどん自分の想像してた物とは違うかも・・・
いつも通りバッチリメイクをしてた私ですが川から上がる頃には、ほぼスッピン(^_^;
でも、とっても楽しかった~♪ 帰りはびんびやに寄って新鮮なお魚定食を食べて帰りました

ちなみにラフティングとは、こんな感じのスポーツです☆ 
            ↓  
ooboke.jpg

長々と最後まで読んで下さった方、お付き合いありがとうございます(*^^*)
上記で書いたように仕事から帰ったらジムに行ったりヨガに行ったり、そして
ジュリマロと過ごす時間も大切なのでBlogの更新がおろそかになり、
また皆さんの所への訪問もあまり出来ていませんが、マイペースで続けていきたいと
思いますので、これからも宜しくお願いいたします・・・Setsuko


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏の思い出…*

2010.09.13 *Mon
 夏の思い出…Part1*

           mugiwara.gif

皆さま、すっかりご無沙汰していまいごめんなさい。
心配して携帯の方にメールをくれたお友達ご心配ありがとう*^^*
至って元気です。たまった写真に手がつけられず、いっぱい溜まって
楽しいはずのBlogがストレスになってしまって・・・。そしてどんどん溜まってしまった…

今回は『夏の思い出』と称して手抜きでまとめてUp。。。
大したネタでも無いけれど2010年の夏は一度っきり*
だから、やっぱり残したくて…☆

*LIVE*

先ずは、7月の終わりに久しぶりの野外ライブに行ってきました
とっても唄が上手でキュートな“Misia”に会いに…♪

mi1.jpg

line12.gif 歌詞にも声にもメッセージがいっぱい。良かった~♪

            a-dog3.gif

*わんミニオフカイ*

次はワン友さんと久しぶりのミニオフランチです
エルミタージュで涼しい室内。笑ってばかりの楽しい時間でした*^^*

えるみたーじゅ2

えるみたーじゅ1

お久しぶりのティーちゃんにカーロ君、そしてちょいお久しぶりのQooちゃんに
モコちゃん、そしてカレンちゃん優ちゃん元気君一家の参加で
総勢ジュリマロ合わせて9ワンU^ェ^U
ん?なのに

えるみたーじゅ3

カレンちゃんの写真だけが無くってごめんなさい、ちえちゃん!!
この日の一番の印象はちえちゃんがお庭で『うん○~!!う○ち~!!』と
叫んでた事…(^m^;<笑>
手抜き、遅いUpとなりました。。。ワン友さんごめんなさーい

           illust-sunnydays4.jpg

*フレンチDeランチ*

パティシエのHちゃんと調理師のS君とランチ☆
3年間、京都で一人暮らししながらパティシエの仕事を頑張ってたHちゃん
先日退社して実家に戻ってきてからお茶したり今回はS君も名古屋から戻って来て
3人エマンジェでランチ♪

eman.jpg

10月からフランス行きを決めたHちゃん*^^* 準備は進んでますか♪
一回り?イヤ~もっとだ…(^_^;
こんなに年が離れてる私なのにいつも誘ってくれる。。。ありがとう
今度は京都! 楽しみにしてるよ~♪
S君この日は遠方より運転お疲れ様~次回は名古屋~篠山~京都宜しく~(笑)

         春・宗エマンジェ 009


夏の思い出Part2も早くUPしなくっちゃ~汗
朝と夕、少し涼しくなりましたね
お散歩してると“栗”が落ちてます。もう秋はそこまで来てますよ…*^^*

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *HAPPY LIFE FAMILLE* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ジュリマロまま*SETSUKO

Author:ジュリマロまま*SETSUKO
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
お出掛け・・・兵庫 (4)
お出掛け・・・大阪 (6)
お出掛け・・・京都 (1)
ワンコとお出掛け (7)
料理教室 (6)
雑貨 (1)
おうち (4)
Cooking (2)
旅行 (1)
Hawaii (food) (2)
Hawaii (景色) (0)
Hawaii (shopping) (1)
Hawaii (sea) (1)
その他 (4)



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



